チンチラポップコーンジャンプ意味実は楽しいだけではない?

チンチラ

チンチラを飼育していると時折みられる

面白い行動がありますよね。

毎日見ていても飽きないですよねー

時折見せる垂直にジャンプをする行動。

ポップコーンジャンプとも言われていますね。

そしてこのポップコーンジャンプはどのような

意味があるのかを説明します。



チンチラのポップコーンジャンプ意味

チンチラは様々なしぐさを見せてくれますね。

可愛く・面白い時もありますよね。

その中でもその場でピョンピョンと跳ねる行動があります。

 

ポップコーンのように跳ねることから、一部ではポップコーンジャンプ

なんて言われていますよね。

このような行動をしている時のチンチラは基本的には

プラスな感情で嬉しい、楽しいと言った時が多いですよ。

なのでポップコーンジャンプをしている時にしていたことを

もっとチンチラにしてあげることができれば仲良くなれるきっかけになると思いますよ。

 

と言っても本当に楽しい時だけに見せる行動なのかを私は疑問に思う時があります。



チンチラポップコーンジャンプ不機嫌な時も?

ご機嫌な時に見られる行動としてポップコーンジャンプを

するよと先ほどお伝えしましたが、、、

 

私の飼っているチンチラはそれ以外の時にもするような気がします。

例えば、部屋んぽを終わりにしてゲージに帰そうとしている時に見られる事が多く感じます。

 

なので嫌な時もするのかなと私は思っています。

でも構っているからうれしいのかなとも考えてしまいます。

会話が出来ないので分からないですがw



チンチラポップコーンジャンプ意味まとめ

チンチラのポップコーンジャンプについてでした。

基本的にポップコーンジャンプをしている時は

  • 嬉しい
  • 楽しい

と言った気持ちの表れだと思っていいでしょう。

ですが、どのチンチラにも当てはまっているわけではないかもですので

そこはチンチラの気持ちをくみ取ってくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました