チンチラにむかつくことはあるのか?流石にこれをされると怒ってしまう?

チンチラ

チンチラを飼い始めてチンチラに対してむかつくことはありましたか?

因みに私はむかついたことは何回かあります。

これは私自身が知識不足で起きた事もありますがショックだったこともあります。

なので私がチンチラに対してむかつきそうなことを紹介します。



チンチラにむかつくことはあるの?

チンチラにむかつくことはあるのかと聞かれますと「あります」

私の場合ですと壁を齧られてボロボロにされてもいます。

こんな感じなのが数か所あります笑

この時はむかつきもしましたが、それと同じく「自分の対策の甘さを痛感しました

また私の場合ですと賃貸でなく持家だったのでそこまで落ち込んだりはしませんでした。

(怒られましたが…)

なのでチンチラを飼う前にはしっかりと対策をしましょう。

チンチラ買う前に家庭でしておいた方がいいことまとめ
ペットショップやYoutubeなどでチンチラを見かけて買ってみたい! なった方もいるとは思いますが、 買う前に家庭での事前準備や チンチラを迎えるためにしておいた方がいいものをまとめてみたいと思います。 (adsby...

チンチラに怒ってしまいそうになったときは

チンチラに限らずペットを飼っていれば多くの方はペットに対して怒ることがあるでしょう。

でも本当に悪いことをしていれば怒ってあげましょう

躾は飼い主さんの義務でもあると私は思っているので

もし私のように壁をボロボロにされてしまったら、ペットにダメだよってしっかりと教えてあげましょう。

躾だからと言い手をあげるのはやめましょうね。虐待になってしまいます。

私も壁をボロボロにされた時も親にごめんと言い修繕費は出すと言いましたが出さなくてもいいと言ってくれました。

なので今はネットショップ・100円ショップ・ホームセンターに走り対策をしました。

壁に保護シートを貼り100円ショップにあるこのようなのを壁の前に設置したらある程度の事からは壁を守ることができます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペットフェンス 600(1コ入)[爽快ペットストア]
価格:1376円(税込、送料別) (2021/4/4時点)

楽天で購入

この様に対策をしたらなぜかチンチラは興味がなくなったのか齧ろうとしなくなりました。

良いことなのですが、対策をしたらこれかと思いました笑

チンチラは超気まぐれ屋さんなので仕方ないですね。

チンチラの行動の意味とは?チンチラの気持ちを知ろう!
チンチラを飼育していると時折みられる 面白い行動がありますよね。 見ていても飽きないですよね? あの行動にはどのような意味があるのだろう? また足元に大好物があっても気づいていない時がないですか? チンチラの気持ちを知るためにも行...



チンチラにむかつくまとめ

なのでチンチラに対してむかついてしまうことは自身の対策不足だとも言えますね。

私の場合はそうでしたのでこのように落ちました。

 

また本当にむかついても手をあげたり、大きな声で叱ったりはしないでくださいね。

チンチラが人を嫌ってしまう事に繋がってしまいかねません。

この様にチンチラと距離が空いてしまうと修復までにかなりの時間が掛かってしまいますよ。

チンチラが懐くまでの期間は?一気に距離感を詰める方法を紹介!
チンチラを飼っているもしくは飼ってみたいと言う方がいると思います。 そもそもチンチラって人に懐くの?と疑問に思う方がいます。 また飼って飼育しているがなかなか距離が詰めれないと言う方もいますね。 懐くまで早い人ですと3,4日長い方は数...



タイトルとURLをコピーしました